嬉しいことは書く

昨日今日と別々のひとに、ファンデが綺麗にのってると褒められました。キセキ…!こんなこときっともうないので記念に書いておく。グラナスのウォータリー×ミラコレ。やはりモノがいいとぶちゃいくにも効果が出るのか…!と赤面するほどに喜んで失笑を買ってきたぜ(てへ) だって嬉しいじゃないか。メイクという自己満足の価値観で成り立っているものに、他からの言葉、しかも褒め言葉。おせじだって嬉しいさ。時間が経つと毛穴にファンデが落ちるので(完全に老化です。ありがとうございました)どげんかせんといかんのでこれからもあれこれぎゃんばる!! 諦めたら終わりだからね。
そうそう。少女時代をテレビで観てびっくりしたんだけど、あのファンデの色ってどうしてなんですかね。ピンクオークルが好きなのは年配の方だけと思っていたのに。。。顔と首の色がちょっとでも違うと老けてみえるという事の実証に協力してもらう形になってしまって切ない。思わずwikiで年齢調べちゃったもん。メイクさんついてないんですかね。みんな可愛いだけにもったいないですよね。本当ファンデの色って恐いなあと思いました。値段も品質も大事だけど色ってほんっとに大事だ・・・。顔まわりの塗り方とか気をつけないとですよね。いままでそこまで気にしてなかったから、これからはそれをメインに考えて選ぼうと心に誓った。